FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第39戦」65-70タイトルマッチ 挑戦者・Ryo選手インタビュー

  • 2016年3月24日

Ryo選手 画像


Ryo(リョウ)

FROM/神奈川 HEIGHT/168[cm] AGE/31

【格闘技歴】
THE OUTSIDER
16戦8勝7敗1分
(プロ4戦2勝2敗含む)
THE OUTSIDER
65-70kg級 2位
THE OUTSIDER
65-70kg級 第2代王者
RINGS 2戦1勝1敗
柔道四段
’07’08 アマチュア
パンクラス3位
’09 -70kg級 優勝
’10 ZSTプレステージ
-75kg級トーナメント 優勝
’08 サンボ東日本選手権準優勝
’09 サンボフレッシュマンズ
カップ -68kg 優勝
’09 全日本サンボ 5位
’10 サンボトライアルリーグ
-68kg 優勝
所属/RINGS


――挑戦者として65-70タイトルマッチに臨むことになりましたが、現在のコンディションはいかがですか?

Ryo ちょっと風邪気味です。寒暖や湿度差の大きい時期なので、食べ物や睡眠の調整を意識しています。

――タイトルマッチへの心境はいかがですか?

Ryo 1~2年前から、朝倉未来とはいずれ闘るんだろうなとは思っていたので、現在は穏やかな気持ちです。

――朝倉未来選手をどう分析していますか?

Ryo 分析というか、考え過ぎないようにしています。彼が強いのは分かってるし。今回はシンプルにいこうと思います。

――Ryo選手が言うシンプルとはどんな展開ですか?

Ryo 要は短期決戦です。彼は1RでKOするようなことを言っていたようだけど、僕からしてみれば「1Rじゃない。1分だ」と。僕の意識が飛ぶか、相手が折れるかのどっちか。ボコボコにやれるもんならやってみろよと。

――どうすれば、朝倉未来選手に勝てると思いますか?

Ryo 絶対的に僕の方が寝技は上。彼は寝技の力はあるけど、スキルはないと思います。

――2016年の1回目のアウトサイダーとなりますが、今年の格闘技での目標を教えて下さい。

Ryo 海外に行きたいと思っています。周りからもそういったことを言われるようになりました。今回のベルトは言わば海外行きのチケットで、今日のタイトルマッチでそれを貰いに行くだけです。

――それでは、タイトルマッチへの意気込みをどうぞ。

Ryo 観ているお客さんに選手の気持ちが伝わるような試合をします。未完成かもしれないけど、それを感じてほしいです。

――現王者の朝倉未来選手にメッセージをどうぞ。ちなみにですが、朝倉未来選手は「簡単に倒れんなよ」とコメントしています。

Ryo そう言うなら、パンチしなきゃいいじゃん。

――なるほど(笑)

Ryo じゃあ・・・「簡単に倒さないでよ」で。


「THE OUTSIDER 第39戦」対戦カードはこちら

「THE OUTSIDER 第39戦」65-70タイトルマッチ 王者・朝倉未来選手のインタビューはこちら


THE OUTSIDER 第39戦


●開催日時
2016年3月27日(日)
開場/14:00(予定)
開始/15:00(予定)

●開催会場
ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。
※チケットは3歳から必要となります

・ローソンチケット
Lコード/34378

・チケットぴあ
Pコード/831-512

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円

※VIP席は THE OUTSIDER 事務局のみでの取り扱いとなります。
※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。