FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」新人選手インタビュー 第5弾

  • 2015年12月7日

今成夢人選手 画像


今成 夢人(イマナリ ユメヒト)

FROM/東京 HEIGHT/167[cm] AGE/30

【格闘技歴】
レスリング 3年
ガンバレ☆プロレス所属


――アウトサイダーの出場動機を教えて下さい。

今成夢人 もともと自分はDDTというプロレス団体の映像スタッフをやっている中で、一人のディレクターとしてプロレスというものを色んな視点で掘り下げていきたいという想いが常にありました。かれこれ4~5年、DDTを題材として仕事で扱ってきたのですが、もっと複眼的に捉えたいと思っていた時に、生でアウトサイダーを観戦する機会がありました。その時に、今のDDTに無いものやレスラーとしてもガンバレ☆プロレスをやっていく中で、そこに無いものがアウトサイダーに見え隠れしていたんです。そこに知らんぷりして生きていくことも出来ると思うんですけど、自分自身、大きく人生の舵を変えるきっかけが欲しくてアウトサイダーに飛び込んでみよう、と。尚且つ、そこにある勝負にこだわって、何かそれで自分が変わることが出来ればと思い、自分に負荷をかけてみようと思いました。

――ガンバレ☆プロレスはどんな団体なんですか?

今成夢人 たくさんの矛盾をはらんだ団体だと思います。言ってしまえば弱小団体で、ほとんどが週刊プロレスの名鑑には名前も載らない選手たちです。あとは負け犬というか、自分の人生に強い負けという体験が深く根付いてしまっている人間が集まるリングなんですよね。それは代表の大家健という人間、過去にプロレス団体から失踪したり、逃げる部分を選択したんだけどプロレスに舞い戻ってきた男が主催する団体なので、そこに共鳴する人間が集まっているんだと思います。やはり前提として弱いとか、人間の恥部をさらすとか、そこを開き直れる強みがガンバレ☆プロレスの選手にはあるのですが、僕はどこかで弱さを売りにしていたり、そこにガンバレ☆プロレスそのものが甘えていたところもあったのかなという気持ちがあって。じゃあいっそのこと強くなってやろうとか、それを根底から変えるところを見せたいし、自分もそうなろうと思いました。だからガンバレ☆プロレスを人に説明すると、弱い人たちが集まっているけど、それをよしとせず、プロレスを通じてそれを乗り越えようとしている団体、かもしれません。

――対戦相手である、山口勇選手の印象は?

今成夢人 アウトサイダーらしい、アウトサイダーのコンセプトに倣った選手だと思います。ただアウトサイダーの解釈をもっと広げると、いわゆる不良だけではなく、自分みたいに日常的に働いていて自分を変えたいと思う人間がリングに立つことも、アウトサイダーが含有する物ではないかと勝手に思っているんですね。そういう部分で対戦相手の選手はアウトサイダーらしくて、僕は向かっていくだけですね。

――山口勇選手へメッセージをどうぞ。

今成夢人 試合で殴り合って・・・あまり相手へのメッセージというよりも僕は僕の想いを背負って闘います。きっと山口選手も闘う理由や想いがあると思うので、それをお互いにぶつけ合いましょうという気持ちです。



「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」対戦カードはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」黒石高大選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」啓之輔選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」麦わらのユウタ選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」樋口武大選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」朝倉未来選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」佐野哲也選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」ランボルギーニ・ヨシノリ選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」朝倉海選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」堀鉄平選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」伊澤寿人選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」渡辺竜也選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」Ryo選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」ROAD FC Young Guns 選手インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」新人選手インタビュー第1弾・樋高俊介選手はこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」新人選手インタビュー第2弾・賀井亞選手はこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」新人選手インタビュー第3弾・清水来人選手はこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」新人選手インタビュー第4弾・華麗 DATE選手はこちら


THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL


●開催日時
2015年12月13日(日)
開場/13:00(予定)
開始/14:00(予定)

●開催会場
大田区総合体育館
東京都大田区東蒲田1丁目11番1号
TEL/03-5480-6688

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・ローソンチケット
Lコード/33931

・チケットぴあ
Pコード/830-672

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円

※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。