FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」樋口武大選手 インタビュー

  • 2015年11月23日

樋口武大選手 画像


樋口 武大(ヒグチ タケヒロ)

FROM/東京 HEIGHT/175[cm] AGE/27

【格闘技歴】
THE OUTSIDER 14戦12勝2敗
(プロ1戦1勝含む)
THE OUTSIDER
60-65kg級 現王者
ZST 3戦2勝1敗
総合格闘
所属:RINGS


――現在のコンディションはいかがですか? 話によれば、肉離れをしたとか。

樋口武大 肉離れと言っても軽度のモノなので、大丈夫でしたね。1~3度の症状のレベルがあるんですけど、最も軽い「1度」だったので。むしろ、体を休ませる良い機会になりました。

――タイトルマッチを控えて、今の心境はいかがですか?

樋口武大 負けたら全てを失うな、と。昨年末の試合では負けちゃってるし。今回の試合は、自分のアウトサイダー人生で最もモチベーションが高いです。

――対戦相手である朝倉未来選手をどう分析していますか?

樋口武大 体力とセンスで勝ってきたと思っています。爆発力も高いですよね。ただ、彼は挫折を知らないっていうのがあるのかなと。あと、実際にリングの上で彼に会ったとき、体は大きくないと思いました。また、自分が8月に九州で試合をしたときに前田さんからフィジカル面でのアドバイスを頂いたので、その内容をもとに増強をしているところです。

――どういった試合展開になると思いますか?

樋口武大 早い段階で仕留めるんじゃなくて、今回は白星にこだわりたいと思います。

――そういえば、お互いのtwitter上で煽り合っていましたね。朝倉未来選手が「今までにダウンしたことはない。樋口君が教えてくれる」と言えば、樋口選手は「今までに一本負けは無い。未来君が教えてくれるんだっけ?」と返していました。

樋口武大 プライベートでの繋がりは一切無いし、彼のメッキを剥がそうと思います。

――防衛戦への意気込みをどうぞ!

樋口武大 今までにない最高のパフォーマンスを見せます!

――朝倉未来選手へコメントをどうぞ。

樋口武大 朝倉兄弟を踏み台にさせてもらいます。


「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」対戦カードはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」黒石高大選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」啓之輔選手 インタビューはこちら

「THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL」麦わらのユウタ選手 インタビューはこちら


THE OUTSIDER 大田区総合体育館 SPECIAL


●開催日時
2015年12月13日(日)
開場/13:00(予定)
開始/14:00(予定)

●開催会場
大田区総合体育館
東京都大田区東蒲田1丁目11番1号
TEL/03-5480-6688

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・ローソンチケット
Lコード/33931

・チケットぴあ
Pコード/830-672

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円

※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。