FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第37戦」新人選手インタビュー 第8弾

  • 2015年8月31日

阿久津遊選手 画像


阿久津 遊(アクツ ユウ)

FROM/群馬 HEIGHT/163[cm] AGE/33

【格闘技歴】
総合格闘


――アウトサイダーに出場しようと思った理由は?

阿久津遊 友達がアウトサイダーに出ていて「出場選手の枠が空いているみたいだよ」と教えくれて、出場を決めました。

――総合格闘を始めたのはいつですか?

阿久津遊 3~4年前くらいです。最初は、地元の格闘技大会を観に行って、ノリで全く練習しないで試合に出たんですよ。それで、2回目に出た時に勝つことが出来て、それから本格的に格闘技をやりたいと思って、ちゃんと練習するようになりました。

――これまでの戦績は?

阿久津遊 数えてないから分からないですけど・・・全部合わせると40戦くらいですかね。負けたのは5回くらいです。

――試合ではどんなファイトスタイルですか?

阿久津遊 最初の頃はKOも一本も多かったですけど、最近は寝技で一本かパウンドでTKOですね。

――普段はどんな生活をしているんですか?

阿久津遊 昼はシルバーアクセサリー屋、夜はバーで働いています。まだまだ格闘技を続けたいんで、バイトがメインですね。

――学生時代の部活動経験はありますか?

阿久津遊 自分は、いわゆるアウトサイダーに出るような選手だったんで、学校には行っていませんでした。中学で少年院入って、みんなが高校生の年に少年院入って、20歳までに少年院入って・・・みたいな。

――どんな理由で少年院に?

阿久津遊 色々っすね。喧嘩、恐喝、無免・・・とか。でも、20歳を過ぎてからは真面目になりました。もう捕まりたくないなって(笑)

――将来の夢はありますか?

阿久津遊 特に無いんですけど、好きなことをやりまくって、それで落ち着ければいいかなと思います。

――モットーや座右の銘はありますか?

阿久津遊 適当、かな(笑)

――自身のアピールポイントはありますか?

阿久津遊 昔はそういうアピールしたいって気持ちが強くて、試合では自由な感じでやっていたんですよ。ノーガードでやったり胴回し回転蹴りをやったり。でも、最近はちょっと変わってきたんで、あんまり自信は無いっす(笑)

――対戦相手である、田端選手の印象は?

阿久津遊 プロフィールは見ましたけど、気にはならないですね。戦績なんてあてにならないし、やってみないと分からないじゃないですか。

――田端選手にメッセージをどうぞ。

阿久津遊 宜しくお願いします。

――アウトサイダー初出場への意気込みを聞かせてください。

阿久津遊 自分は暇つぶしで格闘技をやっているし、年齢的にもプロになるのは難しいんで、アウトサイダーで勝ってちょっとメディアに取り上げられたらおいしいなくらいです。


「THE OUTSIDER 第37戦」対戦カードはこちら

新人選手インタビュー第1弾・米マックス町田選手はこちら

新人選手インタビュー第2弾・加藤拓真選手はこちら

新人選手インタビュー第3弾・杉本周平選手はこちら

新人選手インタビュー第4弾・清水純樹選手はこちら

新人選手インタビュー第5弾・松本湧太選手はこちら

新人選手インタビュー第6弾・こうす系a.k.aトールテン選手はこちら

新人選手インタビュー第7弾・KAZUSHIGE選手はこちら


THE OUTSIDER 第37戦


●開催日時
2015年9月6日(日)
13:00開場(予定)
14:00開始(予定)

●開催会場
キラメッセぬまづ
静岡県沼津市大手町1-1-4
TEL/055-920-4100

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード/830-116

・ローソンチケット
Lコード/41630

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円
※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。