FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第37戦」新人選手インタビュー 第6弾

  • 2015年8月29日

こうす系a.k.aトールテン選手 画像


こうす系a.k.aトールテン
(コウスケイ エーケイエートールテン)

FROM/大阪 HEIGHT/170[cm] AGE/24

【格闘技歴】
空手 10年


――アウトサイダーに出場しようと思った理由は?

こうす系a.k.aトールテン 小さい頃からずっと空手をやっていて、K-1を目指していたんですよ。でも身体を故障してしまって、その夢を諦めました。それで最近またトレーニングを再開するようになって、総合格闘技に挑戦しようと思いました。

――空手はいつからやっていたんですか?

こうす系a.k.aトールテン 親が空手をやらせたかったみたいで、物心ついた時には道場に通っていました。最初は古式の空手をやっていて、小学校に入ってからフルコンタクトになって、中学2年まで続けていました。怪我の影響で空手を辞めて、高校に入ってからは水泳をやっていました。

――ではヤンチャだった時期はないですよね?

こうす系a.k.aトールテン いや、実はヤンキーだったんですよ。それでボチボチ喧嘩してたって感じですね・・・詳細は秘密です(笑)

――試合ではどんなファイトスタイルですか?

こうす系a.k.aトールテン 空手をやっていたので、ストライカータイプですね。

――普段はどんな生活をしているんですか?

こうす系a.k.aトールテン 今は芸術活動をやっています。僕はずっとヒップホップをやっていて、その中で壁に絵を描くグラフィティをやっていました。グラフィティには伝えるメッセージがあるんですけど、そのメッセージをアートという形で伝えていきたいと思い、それを芸術活動としてやっています。

――“こうす系a.k.aトールテン”の由来を教えてもらえますか?

こうす系a.k.aトールテン 僕は本名が「こうすけ」で芸術活動をやる時の名前が「こうす系」なんですよ。それで「こうすけ」の漢字が少しややこしくて、変換するときに「とおる」と「てん」で変換すると正しい漢字が出てくるんです。だからそれを足して「トールテン」です。「a.k.a」はヒップホップでいう「別名」という意味なので「こうす系」と「トールテン」を「a.k.a」でつなげて「こうす系a.k.aトールテン」です(笑)

――今回の対戦相手である、昴選手の印象は?

こうす系a.k.aトールテン 打撃系だっていう話を聞いたので、闘うのが楽しみですね。

――昴選手にメッセージをどうぞ。

こうす系a.k.aトールテン 接近戦でどっちかがブッ倒れるまでド突き合いをするのが楽しみなんで、宜しくお願いします。あと、対戦相手になってくれてありがとうございます。

――アウトサイダー初出場への意気込みを聞かせてください。

こうす系a.k.aトールテン アウトサイダーで良い成績を残して、自分の名前を上げていきたいです。


「THE OUTSIDER 第37戦」対戦カードはこちら

新人選手インタビュー第1弾・米マックス町田選手はこちら

新人選手インタビュー第2弾・加藤拓真選手はこちら

新人選手インタビュー第3弾・杉本周平選手はこちら

新人選手インタビュー第4弾・清水純樹選手はこちら

新人選手インタビュー第5弾・松本湧太選手はこちら


THE OUTSIDER 第37戦


●開催日時
2015年9月6日(日)
13:00開場(予定)
14:00開始(予定)

●開催会場
キラメッセぬまづ
静岡県沼津市大手町1-1-4
TEL/055-920-4100

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード/830-116

・ローソンチケット
Lコード/41630

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円
※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。