FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第37戦」ROAD FC YOUNG GUNS 対抗戦 選手インタビュー第5弾

  • 2015年8月26日

Ryo選手 画像


Ryo(リョウ)

FROM/神奈川 HEIGHT/168[cm] AGE/30

【格闘技歴】
THE OUTSIDER
14戦7勝6敗1分
(プロ3戦2勝1敗含む)
THE OUTSIDER
65-70kg級 2位
RINGS 2戦1勝1敗
柔道四段
’07’08 アマチュア
パンクラス3位
’09 -70kg級優勝
’10 ZSTプレステージ -75kg級
トーナメント 優勝
’08 サンボ東日本選手権準優勝
’09 サンボフレッシュマンズ
カップ -68kg 優勝
’09 全日本サンボ 5位
’10 サンボトライアル
リーグ-68kg 優勝
所属/RINGS


――ROAD FC YOUNG GUNS との対抗戦に関して、率直な心境をお聞かせ下さい。

Ryo やっときたかと。THE OUTSIDER の最初は喧嘩自慢が集まる大会でしたけど、それが今ではこうして韓国のNo.1の団体と対抗戦ができるまでになったんです。それだけ、THE OUTSIDER が大きな団体になってきているんだなと思います。

――現在のコンディションはいかがですか?

Ryo 良いですよ。

――現在の練習頻度はどんな感じですか?

Ryo 回数でいうと、週に10回です。例えば、朝に走るとか午後はジムで練習するとか。1回当たりの時間は平日では2~3時間で、土日になればそれよりも長い時間になります。

――Ryo選手は毎日のランニングが日課のようですが。

Ryo 日々のランニングした記録をfacebookに書いています。日記の代わりみたいなものですね。コースに関しては、飽きないようにローテーションさせつつ走っています。

――対抗戦の相手となるパク選手の印象は?

Ryo 背が高いし、何よりホントに70kgなんすか?って感じです(笑) 80kgくらいあるように見えるんですけど・・・しかも、ROAD FC YOUNG GUNS の代表で来るけど、相手は31歳でぜんぜん YOUNG じゃないじゃん!(笑)

――な、なるほど・・・今回は3対3での試合となりますが、もう2つの試合をRyo選手はどうみていますか?

Ryo 渡辺君と朝倉君・・・どっちも大丈夫っしょ!

――それは何故ですか?

Ryo 彼らは打撃に特化しているので、冷静に自分の土俵で闘えば大丈夫。

――今回の対抗戦への意気込みをどうぞ!

Ryo 前田さんの今回のマッチメイクに感謝しています。今後は自分達から世界の格闘技団体に出向いて行って、海外の団体と契約をかわすような強い選手が生まれることで、後輩達に夢を見せることができます。言うなれば、自分達がRINGS・THE OUTSIDERにおいて道しるべとなるような存在になることを、証明していかなければならないと思っています。それが、RINGS・THE OUTSIDERの未来です。


「THE OUTSIDER 第37戦」対戦カードはこちら

ROAD FC YOUNG GUNS 対抗戦 インタビュー第1弾/キム・ジンミン選手はこちら

ROAD FC YOUNG GUNS 対抗戦 インタビュー第2弾/パク・ジュンヨン選手はこちら

ROAD FC YOUNG GUNS 対抗戦 インタビュー第3弾/クォン・ドヒョン選手はこちら

ROAD FC YOUNG GUNS 対抗戦 インタビュー第4弾/朝倉海選手はこちら


THE OUTSIDER 第37戦


●開催日時
2015年9月6日(日)
13:00開場(予定)
14:00開始(予定)

●開催会場
キラメッセぬまづ
静岡県沼津市大手町1-1-4
TEL/055-920-4100

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード/830-116

・ローソンチケット
Lコード/41630

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付)
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円

※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。