FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第36戦」新人選手インタビュー 第3弾

  • 2015年7月6日

山ちゃん選手 画像


山ちゃん(ヤマチャン)

FROM/東京 HEIGHT/181[cm] AGE/29

【格闘技歴】
レスリング
どついたるねん
(ミュージシャン)


――アウトサイダーに出場しようと思った理由を教えてください。

山ちゃん 最初のきっかけは何となくですね。

――雑誌「KAMINOGE vol.43」で前田代表と表紙を飾って対談されていましたが、どんな経緯で対談が決まったのですか?

山ちゃん ライターの九龍ジョーさんと知り合いで「アウトサイダーに出たいです」と話していたんです。そしたら九龍さんが編集部に話してくれて、あれよあれよという間に対談が決まって、自分でも驚きました(笑)。

――前田代表から何かアドバイスされましたか?

山ちゃん 直接的に応援していただいたわけではないですけど、試合までの時間にどれだけ自分に色んななものを詰め込めるかという話をしていただいて、胸が熱くなりました。

――ミュージシャンになった理由は?

山ちゃん 大学を辞めるタイミングで音楽が急激に好きになって。僕、銀杏BOYZってバンドが好きなんですけど、それにすごくハマっちゃって一気に音楽にいっちゃったって感じです。

――バンド名「どついたるねん」の由来は?

山ちゃん 特に面白い話はなくて、映画からとったわけでもないです(笑)。

――どんな音楽をやるバンドなのですか?

山ちゃん ヒップホップとかパンクとか色んな曲を持っているバンドで簡単に言うとミクスチャーですね。自分はボーカルをやらせてもらっています。

――普段は音楽一本で生活している?

山ちゃん 今はまだ音楽一本では難しいんですけど、もう少し頑張れば・・・ってところです。

――試合の入場曲はご自身のバンドの曲ですか?

山ちゃん はい。そのつもりです。

――もともとレスリングをやられていたんですよね?

山ちゃん はい。高校~大学2年までやっていました。大した成績はなくて関東3位とか国体5位とか、そのくらいものです。当時は58kgくらいでやっていたので、今よりもだいぶ軽かったです。

――レスリングを始めた理由は?

山ちゃん もともと格闘技とかプロレスが好きで総合格闘家になりたいと思っていて、それで高校の時にレスリング部に入りました。

――ご自身では自分がどんなファイトスタイルだと思いますか?

山ちゃん 足関節を取りたいですね。足関節が得意な選手が好きで憧れとリスペクトがあるので、そういう試合をしたいです。

――自身のアピールポイントはどこですか?

山ちゃん 足関節と立ち技のコンビネーションを見てもらいたいです。

――昔、ヤンチャだった時期はありますか?

山ちゃん 全然無いです。好感度の高い学生でした(笑)。

――モットーや座右の銘はありますか?

山ちゃん 「ケセラセラ」ですね。なるようになる、みたいな。別の言い方をすると「レット・イット・ビー」です。

――将来の夢は?

山ちゃん やっぱり音楽で成功したいですね。

――刺青やタトゥーは入っていますか?

山ちゃん 入ってないです。入れたいとは思っているんですけどね。

――今回の対戦相手である、望月冬也選手の印象は?

山ちゃん 写真は見たんですけど、プロフィールまでは見ていないので。

――望月選手にメッセージはありますか?

山ちゃん ・・・いい試合をしましょう!

――アウトサイダー初出場への意気込みは?

山ちゃん 先のことはまだ分かりませんが、今は目の前の試合に集中しています!


「THE OUTSIDER 第36戦」対戦カードはこちら

新人選手インタビュー第1弾・タケつぁんマン DATE選手はこちら

新人選手インタビュー第2弾・華 DATE選手はこちら


THE OUTSIDER 第36戦


●開催日時
2015年7月19日(日)
14:00開場(予定)
15:00試合開始(予定)

●開催会場
東京 ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード/829-525

・ローソンチケット
Lコード/34261

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付) ※完売
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円

※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。