FIGHTING NETWORK RINGS

決戦目前 65-70タイトルマッチインタビュー 啓之輔選手

  • 2015年7月3日

啓之輔選手 画像


啓之輔(ケイノスケ)

FROM/栃木 HEIGHT/181[cm] AGE/32

【格闘技歴】
THE OUTSIDER
25戦18勝7敗
(プロ6戦2勝4敗含む)
THE OUTSIDER
65-70kg級 現王者
所属/TEAM YMC 栃木、RINGS


――タイトルマッチを控えて、率直な今の心境は?

啓之輔 いつも通りです。

――現在のコンディションは?

啓之輔 順調ですよ。

――今回のタイトルマッチでは、プロルールが採用されましたが。

啓之輔 俺から提案しました。

――それはまた何故ですか?

啓之輔 この先、上のレベルの人と闘っていくためには、プロルールでの試合が必要だと思うので。

――なるほど。その影響もあったのか、70-75タイトルマッチもプロルールが採用されました。

啓之輔 そうですね。今後、アウトサイダーのタイトルマッチは、ずっとプロルールで良いと思います。

――一方で、60-65現王者である樋口武大選手はtwitterでイヤがっていました(笑)

啓之輔 (笑)

――啓之輔選手のせいですね!(笑)

啓之輔 (笑)

――挑戦者である朝倉未来選手の対策はしていますか?

啓之輔 試合は観たことないです。試合映像はDVDとかにありますけど、俺は事前に研究するタイプではないので。

――なるほど。リングの上で見ながら考えると。

啓之輔 はい。

――前回のプロフェッショナルワンマッチで啓之輔選手が勝利された後、パンクラスさんへの参戦を希望していましたが、何故ですか?

啓之輔 昨年12月の3対3の対抗戦で俺が負けてしまったので、パンクラスさんのケージのリングで借りを返したいという思いがあります。

――防衛戦に向けて、特別な練習はしていますか?

啓之輔 いえ。

――普段からプロ格闘家の方々と練習をされているようですが、その際に助言を貰ったりはするんですか?

啓之輔 もらいますね。ありがたいです。

――ちなみに、65-70タイトルマッチにおいては、佐野哲也選手が啓之輔選手を応援していました。「勝ってほしい」と。

啓之輔 あ・・・そっすか(笑)

――啓之輔選手はどうですか? 70-75タイトルマッチに挑戦者として出場する佐野選手に関しては。

啓之輔 ・・・どうでもいい(笑)

――そうですか(笑) 話を戻しますが、65-70タイトルマッチの挑戦者である朝倉未来選手にメッセージをどうぞ。

啓之輔 朝倉未来・・・。若くて勢いのある選手が現れるっていうのは、アウトサイダーの団体としては良いことだと思います。白黒つけます。俺が白です。

――最後に、タイトルマッチ防衛戦への意気込みをどうぞ。

啓之輔 65-70のベルトは、守らなければならないモノ。お客さんが盛り上がる試合をします。


「THE OUTSIDER 第36戦」対戦カードはこちら

挑戦者/朝倉未来選手のインタビューはこちら


THE OUTSIDER 第36戦


●開催日時
2015年7月19日(日)
14:00開場(予定)
15:00試合開始(予定)

●開催会場
東京 ディファ有明
〒135-0063 東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード/829-525

・ローソンチケット
Lコード/34261

●販売席種
VIP席・・・15,000円(最前列。大会パンフレット付) ※完売
SRS席・・・11,000円
RS席・・・8,000円
S席・・・6,000円

※パンフレット付/大会当日に会場内の専用ブースにて、チケットの半券を提示して下さい。

●備考
興行の中止を除いて、購入後のチケットのキャンセル/変更/払い戻しは一切お受けできません。