FIGHTING NETWORK RINGS

「THE OUTSIDER 第29戦」新人選手インタビュー第10弾

  • 2014年2月1日

折尾剛選手 画像


折尾 剛(オリオ ツヨシ)

FROM/鹿児島 HEIGHT/170[cm] AGE/31

【格闘技歴】
キックボクシング 1年
総合格闘 6年


――アウトサイダー出場の経緯を教えて下さい。

折尾剛 同門のシゲ(天照シゲナリ)と勝利(ショウリ)が昨年の12月大阪大会に出ていて、それを観にいった時に自分も出てみたいと思いました。

――応募時のプロフィールに、「昔はヤンチャをしていた」とありますが。

折尾剛 高校卒業してから、22ぐらいまで不良でした。ほとんど喧嘩しかしていないんですけど、僕の場合、相手が悪くないと絶対に喧嘩はしませんでした。それか、友達から電話があり、「これから喧嘩があるから代理で出てくれ!」みたいな連絡を受け、突撃していました(笑) 一応、結構な数を経験していますけど、喧嘩では負け無しです。

――アウトサイダー出場となりますが、目標はありますか?

折尾剛 60-65のベルトが欲しいですね。ベルト以外興味ない。今回の試合もベルトまでの一つの過程としか考えていないです。

――勝つのはもちろんだと?

折尾剛 そうです。ここらへんで負けていたら話しにならない。勝つのは当然で、勝ち方にもこだわりたいです。判定などではなく、KOや一本ですね。自分の良いところを完璧に出して、勝ちたいです。

――アウトサイダー初参戦です。気負いや意識する所はありますか?

折尾剛 全くありません。自分がそういったものを意識しだすのは、ベルトが絡む試合になってきた時でしょうか。

――最後に、対戦相手である松本一記選手に一言お願いします。

折尾剛 特に無し!


「THE OUTSIDER 第29戦」対戦カードはこちら

新人選手インタビュー第1弾・松林佑介選手はこちら

新人選手インタビュー第2弾・小島勝志選手はこちら

新人選手インタビュー第3弾・宮山勇介選手はこちら

新人選手インタビュー第4弾・小沼成巳選手はこちら

新人選手インタビュー第5弾・MASAYA選手はこちら

新人選手インタビュー第6弾・小林秀生選手はこちら

新人選手インタビュー第7弾・髙橋恭介選手はこちら

新人選手インタビュー第8弾・松本一記選手はこちら

新人選手インタビュー第9弾・加藤晃選手はこちら


THE OUTSIDER 第29戦


●開催日時
2014年2月16日(日)
14:00開場(予定)/15:00試合開始(予定)

●開催会場
ディファ有明
東京都江東区有明1-3-25
TEL/03-5500-3731

●チケット購入方法
・THE OUTSIDER 事務局
月~金 11:00~17:00

※THE OUTSIDER事務局( 03-3461-6698 )宛の直接のお電話にてご購入頂けます。
※事務局からのチケット発送後の返品/交換/キャンセルはお受けしておりません。予めご了承下さい。

・チケットぴあ
Pコード:825-488

・ローソンチケット
Lコード:31315

●販売席種
SRS席・・・10,000円
RS席・・・7,000円(完売)
S席・・・6.000円